vovol’s blog

これからの人生楽しく生きる

さよなら食器棚

朝からいい天気。今日は休みなのに5時に起きてしまった。仕事手直しがあるので7時半には家を出る。大した仕事では無いので帰ったら気になっていた庭を整えるかな。植木の枝も伸び放題で荒れた庭を見ると居心地が悪いので自転車活動はせずに庭を整える事にした。 

f:id:vovol:20200517194514j:plain

さっぱりした!ニトリからショートメールが来て明日の夕方になるらしい。じゃ仕事行けるな。とりあえず軽トラに食器棚と電子レンジを積んでおく

f:id:vovol:20200517194527j:plain

なんかウルっときてしまったここへ来て一緒に暮らした歴史とずっと家族が使ってきた物達を棄てるとは、、過去との決別では無いがこれからの自分には必要の無いもなのでありがとうと言いながら積み込みました。

 こうして気持ちを書き残して置くのも供養じゃ無いが罪滅ぼしな感じです。

f:id:vovol:20200517194521j:plain

そしたら紙切れが落ちてきて拾って見たら古いビール券でした。多分あの先生から頂いた物だ。使えるか分からないがいいだよっと言われた感じがした。

ほんとに今までありがとうね