vovol’s blog

これからの人生楽しく生きる

漆器を整える

f:id:vovol:20201103210904j:image

前から漆器(お茶碗とか)を良いもにしようと考えてました。普段使いとしてニトリとかIKEAとか悪くはないのですが、1人暮らしでそう大した数要らないのであればひとつひとつ良いもの揃えたとしても大した事ないなと思い、今回はACTUS信楽焼のお茶碗とお味噌汁用のお椀を揃えました。2つで5000円ほどでした。

 お茶碗は今使っている物より小さい物を買いました。もちろんご飯を食べ過ぎないようにと、、早速食べてみましたが、器が良いとやっぱり美味しく感じますね。気分的な事ですけど洗い物も楽しくなります。

 でも、漆器選びってとても迷います。何も知識も無いので値段とインスピレーションで選びました。これから少しずつ揃えていこうと思ってます。結構な数になったりしてね。次はコーヒーカップを揃えます。