vovol’s blog

これからの人生楽しく生きる

羊山公園 芝桜 ハイキング

f:id:vovol:20210420070250j:image

自転車チームのアラフィフ仲間と芝桜で有名な羊山公園と6kmほどの低山ハイキングに行って来ました。

 GWの芝桜渋滞は有名でコロナ禍でもかなりの人出が予想されますので、五蘊さんの定休日に合わせて月曜日に、、本当なら僕の彼女も来る予定でしたが、私のコロナ騒ぎでシフトが変わってしまって来れなく可哀想な事しました。

f:id:vovol:20210420115013j:image

f:id:vovol:20210420115024j:image

芝桜見学もそこそこに、ハイキングに向かいます。

f:id:vovol:20210420195446j:plain

武甲山の麓を回る6キロメートルほどのハイキングコースです。新緑が眩しいほど綺麗で暑くもなく寒くも無い最高のハイキング日和でした。

f:id:vovol:20210420195801j:plain

f:id:vovol:20210420195831j:plain

f:id:vovol:20210420200211j:plain

f:id:vovol:20210420200229j:plain

f:id:vovol:20210420200307j:plain

秩父は夜祭りで有名ですね。


 うちの彼女は運動らしいことは何もしていないので、今回のハイキングは、ハイキングと言っておきながら、ほぼ登山だったので今回参加しなくてよかったかもしれません。ここに来ているおじさん、おばさん達はアスリートって言っていいほど運動してるので(裸足のおばさん、裸足でトレラン、フルマラソンを走る)ここまで付いて来いとは言いませんが、お気軽ハイキング出来るように私が面倒見てあげないといけませんね。