vovol’s blog

これからの人生楽しく生きる

春の土用 ボルボの修理、、

f:id:vovol:20210423203301j:plain

春の土用期間に入っているからなのか、悪い事が立て続けに起こっている。濃厚接触者になってpcr検査を受けた事、その後にボルボをぶつけた事、歯茎が腫れて痛い事。

 濃厚接触者になったが検査は陰性だったの良かったが、ボルボは一応車両保険に入っていたので安心していたが、自損は保険が下りない事が判明、見積金額はバンパー交換で50万円と聞いて頭がクラついた。。そのショックからか、あれだけ歯医者に行っていると言うのに歯茎が腫れて痛いのなんの。。そんな時に限って仕事が忙しく歯医者に行けないとな。。

 まあ、一番の頭を悩ませているのがボルボの修理だが、ディーラーはバンパー交換を推奨しているが、何とか板金修理で出来ないかと知り合いを当たっている。それでダメだったら素直にディーラーに修理を頼むつもりだ。

 

 特に車幅が広いので気をつけて運転はしているが、擦った相手がブロックで微妙な高さだった為かセンサーが反応しなかったのだ。自分の不注意とは言え、この金額では思い出したようにショックが波状攻撃してくる。とっとと直して早く綺麗にして忘れた方が得策かな