vovol’s blog

これからの人生楽しく生きる

お仕事からのランニング

f:id:vovol:20210509140741j:plain

今日から仕事。ガレージシャッターの再塗装だが、このお宅お寺かと思ったら個人宅みたいだ。使っている木材といい、漆喰の塗り壁や飾り漆喰などめちゃくちゃ金掛かってるな。

f:id:vovol:20210509141116j:plain

普通、裏面は塗らないのだがしっかり再塗装。新築から11年とそれなりに痛んでいました。

 ゲスな話ですがこの仕事で私が請け負った金額は50000円です。材料は支給だったので掛かった経費は交通費と消耗材くらいで15時は終わりました。オモテ面はかなり痛んでいて4回も塗って最初の写真になりました、元は黄色い塗装だったんです。裏面は2回塗ってなんとか収まりました。

 17時前には帰宅できたので久しぶりにランでも、、本当にゆっくりキロ6分台で5kmほど走りましたが自転車ばかり乗っていると地面からのショックが無いので脚が弱るので遅いけどたまにランしないとね。

 でも、カロリー消費効率は自転車の方が圧倒的にいいので、痩せたい人は自転車いいですよ!体の負担も少ないけど財布の負担は大きいですが。。。