vovol’s blog

これからの人生楽しく生きる

鍼灸院へ

今週末土日とも天気がいいみたいですね。私は仕事ですが今年雨降った日が200日を超えたそうです。そう言う事もあってか天候に左右される仕事をしてる私にとって今年は仕事がよく滞りました。お盆過ぎに始めた工事が今持って終わってない、、まあコレは発注者のわがままと言うのも原因なんですが。

f:id:vovol:20201024142426j:image

今日も早稲田の現場なので朝お参りしてから仕事しました。仕事も午前中で終わり昨日、夕方に鍼灸院の予約を取っておきました。坐骨神経痛?になって1ヶ月、気合いで治そうなんて思ってましたが、今もって改善が見られないので諦めて鍼灸へ。1ヶ月いろいろ調べて整体より鍼灸かなと思い行く事しました。

 これで改善すればいいけど、、なかなか分かりずらい場所で土地勘がないと分からない。予想通り普通の住宅入って自転車やってると言ったら先生の目の色が変わった。先生自身もサイクリストで2階の自転車部屋まで案内された。10台以上はあったかな?どれも古い自転車ばかりでした。自転車話ばかりで先に進まないがどうやら坐骨神経痛でもヘルニアでも無く使い過ぎで炎症起こしてるだけ肉離れに近い。

 確かにろくすっぽ乗ってないのに8月はかなり乗ったし負荷も掛けてきたが、利き足の右に負担が掛かったようだ。ペダリングが下手くそなだけな。身に覚えのある事を指摘されてかなり凹んだ。

 余り負荷を掛けずに運動はいいようなので少しずつやって行こう。