vovol’s blog

これからの人生楽しく生きる

彼女、初めてのウォーキング

f:id:vovol:20210509143221j:plain

昨日から彼女が泊まりに来たので今朝は4時半に起きて5時から一緒にウォーキングしました。

地元のお寺を回る大体3.5kmほど歩きました。

f:id:vovol:20210509143545j:plain

私は身長が182センチ、彼女は155センチで歩幅が違うので私が普通に歩いても彼女は結構早歩きになるのでいい負荷になるかな。先日買ったモンベルのシューズがいい感じだそうです。

 彼女いわく、こんな時間に歩くなんて(運動する)思ってもみなかったと、、でもね、これから50代になって運動習慣がある人と無い人ではかなり差が出てくるよ。特に女性は閉経とかあって身体の変化と更年期に入ってくるのから、やり過ぎはダメですが、適度な運動が必ず助けになるよといろいろ説明してここまで来ました。

 3.5km程歩いて既に前ももが痛いそうです。最初はしょうがないね。お尻と裏ももを使えるようになれば疲れ方も違ってきます。

 ソファーでグロッキーな彼女の為に朝食を作ってあげて僕は仕事です。心地いい疲れのようなのでこれから少しずつウォーキング一緒にやって行こう・