vovol’s blog

これからの人生楽しく生きる

紅葉狩り 三峯神社

f:id:vovol:20211117162005j:plain

紅葉狩りに行こうよ!っと言ったのが先月末。ずっと仕事してる自分を見て何か言いたげな感じな彼女さんを察して急遽仕事を休んで紅葉狩りに行ってきました。

 

 もう11月も中旬なので日光とかは落葉してる感じでしたので、近場というか秩父方面に行く事にしました。秩父と言えば三峰神社がパワースポットで有名で、私は何度も行った事ありますが彼女さん曰く、私が好んで行く所は神社仏閣が多いと言う事、、歳のせいかどうしてもそっち方面に思考が向いてしまいます。ネズミの国に行こうよと言われても何が楽しいのか私には理解できません。

 

 まぁ、久しぶりのデートでしたが、旅行とか行ってるからいいじゃねーのと言ったら、デートと旅行は違う?? 全くもって私には理解不能です???

 

 天気もそこそこ良くて紅葉も綺麗でした。三峰神社と言えば一時期、毎月1日限定の白い氣守が有名でしたが、余りにものヒートアップで現在は白い氣守は配っていません。それでも由緒正しい神社なので平日でも人出は多かったです。

f:id:vovol:20211117161935j:plain

さて、秩父市内に戻ってきて秩父でグルメと言えば野さかの豚丼か安田屋のわらじカツ丼の二択になりますが、野さかはコロナの影響でお弁当のみとなっていたのでパスして市内の安田屋は行列で車も止められないし、ここから小鹿野の本店まで行く気もないと言うことでGoogle先生に聞いてみたら、、もとい、Siriに聞いてみたら西武秩父駅の祭りの湯のフードコートに豚丼もわらじカツ丼もある事が判明してそちらに向かいました。

f:id:vovol:20211117165026j:plain

私はわらじカツ丼、彼女さんは豚丼を頼んで2人でシェアしました。味は有名店には及ばないものの彼女さんにはどう言う物か分かって頂けました。

 

 因みにわらじカツ丼は醤油ベースの甘だれ、豚丼は写真がありませんがロース肉を炭火で焼いてこれまた醤油ベースの甘いタレという感じです。

 

 今週末はもう函館までの方位取り旅行です。それまでに気になる仕事は終わらせておきたいな。。