vovol’s blog

これからの人生楽しく生きる

f:id:vovol:20220115123335j:plain

ラーメン。言わずと知れた国民食だが嫌いな人はほとんどいないだろう。私ももちろん好きなんだが毎日食べたいとは思わない。やっぱり歳の事や身体のこと考えると節度を持った対応が必要だ。

 仕事先で美味しいラーメン屋があると聞いて、わざわざ10分かけて歩いてやってきた。何系が好きか?と言われればラーメンショップ系が好き。ラーメンには詳しくないので敢えてそう言います。

f:id:vovol:20220115124437j:plain

なんと、2日連続で食べてしまった。昨日はつけ麺だったので普通のが食べたかったし、現場も終わるので食べておきたかったのだ。

 ネギラーメンにニンニクを入れるのが私の食べ方。スープを飲み干したいがぐっと我慢。でもほとんど飲んだけどね。体重がヤバいことになっているので暫く近づかないようにしよう。。