vovol’s blog

これからの人生楽しく生きる

乗り鉄

来月は方位取りが無いので鉄道の旅に行こうかと、、先週の普通列車も関東近郊とは言え楽しかったので日帰りではあるが酒田までの切符を予約しました。上越新幹線で新潟まで行き新潟から特急いなほで酒田までの旅で今回は方位も悪いので日帰りです。

 新幹線と特急共にトク割で半額になり往復で15000円です。すっかり鉄道YouTuber達のお陰で乗り鉄に足を踏み込んでしまった。方位取りと言うミッションもあるので一石二鳥になりますね。

f:id:vovol:20201023213600j:image

とうとうスーツくん書籍まで買ってしまったので来年は是非サンライズ出雲に乗車したいです。方位の関係で7月になりますがスーツ交通で勉強したお得な切符の買い方を駆使して行きたいですね。