vovol’s blog

これからの人生楽しく生きる

方位取り 甲府 1日目

 

昨日の離婚話の続きと思いきや今週末天候も悪いし急遽方位取りに甲府に行くことにしました。前日にホテルを取りましたが週末は少し割高ですね。今月はそれほどいい方位ではないので短距離でどせなら普通列車の旅にしてみました。

f:id:vovol:20201017191913j:image

北朝霞駅から西国分寺

f:id:vovol:20201017191948j:image

西国分寺から高尾駅に行って高尾駅から甲府まで普通列車になります。

f:id:vovol:20201017192046j:image

f:id:vovol:20201017192058j:image

ボックスシートかと思っていましたがロングシートで1席だけセミボックスシートが途中から空いたのでそこに座り車窓を楽しみました

f:id:vovol:20201017192303j:image

f:id:vovol:20201017192309j:image

あいにくの天候でしたが(だから行けた)1時間30分の旅でしたが物足りないくらいでした。ホテルにも大浴場があってしかも温泉でした(掛け流しではない)なかなか良かったです。来月は方位取りはないので乗り鉄の旅に出ようと酒田までの切符を取りました。新幹線、特急とも半額で取れたので酒田迄行っても往復15000円程で行けるなんて嬉しい限りです。12月は釧路かな