vovol’s blog

これからの人生楽しく生きる

電車好き

テレビを見なくなって(実際は民放だけ見ない)YouTube をよく見るようになった。ジャンルとしては九星気学を筆頭に自転車系に車系、インテリア関係からゴシック系と幅広く見ている。そして鉄道オタクではないが電車系もよく見る。

 子供の頃は電車が好きで写真を撮りに上野駅によく行って万世橋にあった鉄道博物館にはよく行った。新幹線に乗りたかったが車での旅行が多かったので、実際に新幹線に乗ったのは成人してからだ。今年から方位取りするようになって新幹線のぞみに2回乗りましたがやっぱり良いですね。伊勢神宮に行った時は近鉄特急にも乗れたので楽しさ倍増でした。方位取り全部鉄道を使っている訳ではないが500㎞以上の方位取り以外はなるべく鉄道を使うようにしたいな。高いけど、、

f:id:vovol:20200925123243j:plain