vovol’s blog

これからの人生楽しく生きる

桃太郎ジーンズ

f:id:vovol:20201124174413j:image

今年1月岡山に方位取り行った時にちょこっと寄ってみた桃太郎ジーンズ。その時は高っ!って、いそいそと帰って来たが頭の隅にずっと引っかかってた。何時もジーンズはユニクロで買っていたジーンズだけで無く洋服全部を。今年もブルー、ブラック、ホワイトを買って大体2年くらいでクタクタになったのを作業着にしたりしていた。

 敢えてデニムと呼ばせて貰うが、デニムの世界もマニアックなのは知っていたが自分とは無縁の世界だと思っていたが、今年離婚して断捨離をしてる時にたいして着ない服の多さに閉口した。

 その時に良い物を少なく大事して長持ちさせて使ってい行く。デニム、シャツ、アウター、靴と鞄上げるとキリ無いし、お金も大変しかも自分は貧乏性ときているが、良い物を長くの精神でこれからやって行こうと思った。1人だし誰に文句も言われない。

f:id:vovol:20201124191406j:image

そんな話をマナブしたらマナブも岡山デニムを買っていた。近頃、自転車も先を行きデニムまで先に行かれた、、これは迷ってる暇わないと自転車トレーニング終わってから青山の桃太郎ジーンズに速攻で買いにいった。迷い無いので入店して速攻店員さん捕まえて何本か試着して自分は身長が高いのでテーパードタイプススメられるまま、出陣レーベルを買った。

f:id:vovol:20201124191909j:image

直ぐに洗って色落ちさせるかと思っていたが、何と極力洗わないで履いて下さいと、、最低半年は履き続けて下さいと、、ヒゲだのハチノスなんかワクワクしてきたぞ!50も半ば近くデニムにハマるか?

 まぁでも満足度はハンパないね。これから洗わないで履き続けます。楽しみで乗り鉄の次にハマりそう