vovol’s blog

これからの人生楽しく生きる

2020年方位取り 総括

九星気学上、2020年も今月で終わり。2月から新年になる為、ここで去年の方位取りまとめておこうと思いました。

  • 1月 岡山 (2019年となる)
  • 2月 なし
  • 3月 釧路
  • 4月 新潟
  • 5月 なし (コロナキャンセル)
  • 6月 伊勢神宮
  • 7月 新潟
  • 8月 なし
  • 9月 富山
  • 10月 甲府
  • 11月 なし
  • 12月 釧路 仙台
  • 1月 新潟

こんな感じか、、結構行ったな新潟が多いな。途中でえきねっとで新幹線・一部の在来特急が50%引きになる事を知って鉄道をよく使う様になった。鉄道は子供の頃から好きだったので新幹線を見ると今でもテンション上がります。

 11月は吉方位が無いのにも関わらず、上越新幹線羽越本線特急いなほを乗りに酒田まで日帰りで行ったりもしました。10月の甲府普通列車で行ったし。。方位取りは吉方位に距離と滞在日数で効果が違います。大吉方位の時は500㎞以上、3日以上滞在すると高い効果があると言われますが。今のご時世、海外にもいけないし長期の休みもなかなか取れません。

 自分は国内限定にして1泊が基本。大吉方位の時だけ500㎞以上、出来れば2泊3日で行くスタイル。観光は基本しません。吉方位で寝る事が大事なのでお酒飲んで9時までには寝る様にしています。コロナなのでお店で飲む事も無いし、コンビニで済ませることが多かった。

 えきねっとJR東日本管轄なので西方面は使えません。いろいろ勉強したので往復割引など活用して行きたいと思ってます。それとサンライズ瀬戸・出雲には絶対乗ろうと計画もしています。

 

 で、肝心な方位取りをして効果があったかと言うと、、ハイ、ありました!

宝クジが当たったとか目に見えるようは効果はありませんが、振り返って見ると良かったな、、みたいな。。コロナ禍で仕事は厳しかった面もありましたが、売り上げは横ばいなのに利益が上がってました。要するに仕事量は少なかったが利幅大きな仕事多かったと言う事でした。だから方位取りにも行けたのかな。

 

 とりあえず1年限定で始めましたが、来期もライフワークとして方位取りは今後も続けて行きます。

f:id:vovol:20210123111654j:plain