vovol’s blog

これからの人生楽しく生きる

乗り鉄の旅

f:id:vovol:20201115173449j:image

今年から方位取り行く為に鉄道を使う様になってすっかり鉄道にハマってしまった。元々嫌いでは無いしむしろ子供の頃は鉄道写真を撮りに行っていた位だから、1人になってお金と時間を気兼ねなく使える様になったから当然結果か。コロナ禍でテレビを見なくなって スーツ交通やガミチャンネルの鉄道系YouTuberの影響も大きいし、えきねっとで新幹線一部の在来特急が半額で乗れる事も大きく影響した。

 今月は吉方位が無いので方位取りは行けないけど、新幹線も半額だし何処かに行こうとそれ程凶方位でない北に向かう事に北と言えば新潟、新潟だけでは近すぎるので在来特急を混ぜて酒田までの乗り鉄の旅となった。

f:id:vovol:20201115175142j:image

f:id:vovol:20201115175240j:image

やっぱり新幹線はテンションが上がるな〜

誤算だったのはMAXときにコンセントが無かった事。まあどうにかなるか

f:id:vovol:20201115175913j:image

f:id:vovol:20201115175509j:image

さっそくプッシュ〜。MAXときは2階建新幹線1階の座席になったが低過ぎて車窓が見えなかった。だから2階が人気あるんだ。まあ、お楽しみは新潟から酒田迄の特急いなほだから問題無しです。

f:id:vovol:20201115180548j:image

f:id:vovol:20201115180803j:image

駅弁よし!ビールよし!で準備オッケーです

f:id:vovol:20201115180834j:image

f:id:vovol:20201115180857j:image

f:id:vovol:20201115180928j:image

天気も良くて景色も最高でした。軽く寝落ちもしましたが2時間のいなほの旅は思った通り最高でした。

長くなるので次回に続きます…