vovol’s blog

これからの人生楽しく生きる

コロナか!

f:id:vovol:20210416183905j:image

対岸の火事かと思っていたコロナウイルス。でしたが、2日前に融資と投資の為にきた信金さんがコロナウイルスに感染している事が分かり朝1番に信用金庫から連絡がありました。

 

 その信金さんとはマスクはしていたとはいえ、3時間近く対面で話をしていたので私も濃厚接触者になりました。焦りました、、すぐに仕事をキャンセルしてPCR検査を予約して検査しましたが、午後に検査したため結果は明日に、、私との濃厚接触者は仕事を一緒にしている弟と彼女だ。

 

 弟はともかく、彼女は医療従事者だから一報を聞いた時に真っ先に思ったのは彼女の事、信金さんが帰った後に入れ替わり家に来て濃厚接触以上な事してるので直ぐ連絡入れました。

 

 明日、彼女は夜勤に入る予定でしたが急遽この事で休みになりました。結果が分かるのは明日の14時以降、彼女の子供達はみんな医療従事者なので、もし私が陽性なると、、考えたくもない。えらい迷惑かける事になります。

 

 彼女はしょうがないし、防ぎようがないと言ってくれますが、数日前にコロナは関係ないみたいな事書いていただけにショックでした。明日の結果待ち陰性になる事を祈っています。