vovol’s blog

これからの人生楽しく生きる

初めてのコインランドリー

f:id:vovol:20210430095240j:plain

天気も良いし、まだ寒い日もあると思うが思い切って冬物の寝具をコインランドリーで洗ってみた。自宅の近くにできて気にはなっていたのだが、実はコインランドリーには入った事なく遠目から見ていた感じだ。

 寝具もダブルサイズなので一枚なら自宅でなんとか洗濯できるが二枚以上になるとお手上げ、この天候を利用しない手はないと思いコインランドリーに行ってみた。一通りのぞいてどれが自分の洗濯物にジャストサイズなのかを見極めなくてはならない。今回は冬物の毛布1枚と夏物の毛布1枚それと起毛もベッドパット1枚を洗ってみました。

f:id:vovol:20210430100014j:plain

800円って高いのか?安いのか?決して安くはないよなと思が、一気に洗濯できるメリットはあると思いました。乾燥はケチるわけではないが自宅の乾燥機も使った事がないし、お天道様に敵うもの無しという考えなので感想は無しです(と言っておきながら衣類は部屋干し)

 

洗濯30分の速さと洗い上がりの仕上がりに大満足。次回は自宅のカーテン全部洗ってみよう!

その時は乾燥機も使うけどね