vovol’s blog

これからの人生楽しく生きる

今日の出来事

f:id:vovol:20210430101319j:plain

今日は仕事が早く終わり久しぶりに実家に寄って両親の様子を見てきた。実家と言っても自宅から車で15分ほどだが、日々の生活に追われていると近くを通る時でも寄るのが億劫になってしまう。80を超えた両親、父親は今年免許を返納して行動範囲も狭くなったので家に籠ってないか心配になった。

 コロナでどこにも行けないが、両親も足腰が弱るとマズイと自覚しているので1時間の散歩や朝のラジオ体操など健康には留意しているので、こちらとしても凄く助かっている。この年代に付きのもの親の介護は今の所無縁だ。

 

 こうしてビールを好きな時に飲めるって幸せな事だな。

 元気だったので日高屋で一杯やろうとビールを頼んだが、生ビールはコロナの影響でやってないという。。GW前には非常事態宣言も出そうだし、去年は仕事だったが今年のGWはおとなしくしてようかな。。