vovol’s blog

これからの人生楽しく生きる

方位取り 沼津 1日目

f:id:vovol:20210315110656j:plain

先月の秋田は地震でキャンセルしたので2ヶ月ぶりの方位取り。今月は小吉方位で南西200km以内という事で沼津にしました。乗り鉄しようか迷いましたが、今回はボルボで行く事にしました。ロングドライブと言っても片道150kmほどなので3時間もあればお釣りがきます。しかもよく自転車レースで修善寺に行く事が多く、通い慣れた道だから久しぶりのロングドライブでも心は踊りませんでした。。午前中は自転車活動しようかと前日は思ってましたが、マナブはいかないし、風は強いし、で完全にぬる坊化した自分でした。

 

 午前中は寝具類の洗濯して、掃除も念入りにして、先日剪定した金木犀の枝の片付けなど家の事してました。当初は15時位に行こうかと思ってましたが、間が持たず13時に家を出ましたが、ナビでは15時到着ではちょっと早すぎるので、高速ではトラックの後ろについてクルーズコントロールの自動運転。もうこの機能無しでは車は乗れません。(仕事以外)そしたら燃費が20km超えました。

f:id:vovol:20210315113004j:plain

 2トンを超える車なのにやっぱりディーゼルはいいな。今はボルボディーゼルの販売は無く、全車電気仕掛けになってしまいました。この車を大切に乗って行こう

f:id:vovol:20210315113758j:plain

15時半にホテルについて、飲食店を探しに駅前まで来ました。16時からちらほら飲み屋さんやってるようでちょうど屋台すしがあったので入りました。屋台すし、伊勢神宮以来だな、、地元にも出来たようでまだ行ってはいないが16時からやっていてしかも19時までアルコール半額なのだ。

f:id:vovol:20210315114246j:plain

ビール半額だから4杯飲んだ。。ここでやめときゃいいのにラーメン屋に入ってしかも半チャーハンまで頼んでしまった。。

f:id:vovol:20210315114517j:plain

お腹はち切れんばかり食べて残すか迷ったが、なんとか完食、、いやチャーシューは残したよ

もう動けんと、酔いもあってベットで寝落ち、、流石にこのまま寝るのもアレなのでお風呂に入って寝ました。

 

 婚活アプリのメッセージで看護師さんか会いましょうとオファーが来ました。逆に鈴木京香似の方からはアレ以来メッセージはありません。まあ、これで良かった。まだ、何人か保険でやり取り続けてはいますが。今のところ本命と会う事になったので前進しました。

 

2日目に続く。