vovol’s blog

これからの人生楽しく生きる

実家 給湯器取り替え

f:id:vovol:20210317133959j:image 

実家の給湯器が壊れて5年外湯に行っていた。知ってはいたが市のクリーンセンターのお風呂は無料なので広くて暖かい方がいいと言うのでそのままにしていたが、いよいよ運転免許返納するので給湯器を交換する事にした。

 

 仕事柄、建築関係の業者は知り合いがいるが、しがらみもあるので今まではネットで依頼していたが、今回は製品、施工自体が古く5年も使用していなかったので他の不具合があるかも知れないので知り合いに依頼しました。

 

 案の定、昔の施工だから銅管が出て来てしかも微妙な漏水も発覚して事なき得ました。意外と軽微な事は見て見ぬふりされるので良かった。

 

 うちの両親は自分たち兄弟がいるのでいろいろ面倒を見てあげられるが、自分達は誰も居なくなるので、そう言った意味でもひとりは嫌だ。でも金銭的に面倒見てもらう気は全くない。これ!大事な事だよね。