vovol’s blog

これからの人生楽しく生きる

方位取り 函館

f:id:vovol:20220118100712j:image

昨日のトレランのお陰で盛大な筋肉痛の中、始発で羽田空港に来ました。今回は函館への方位取りの旅になります。

f:id:vovol:20220118101132j:image

定刻通りに出発。昨年11月に彼女と来ているので観光も二番煎じなるので9時到着便でなくてもよかったのですがこれしか取れなかったのです。

f:id:vovol:20220118101658j:image

10時には函館駅に到着。朝ごはんがまだだったので前回食べれなかった函館ラーメンを食べる。函館駅内のフードコートであじさいと言うお店でした。本当はしなのと言うお店に行きたかったのですが時間が早く開いてませんでした。

 

 観光と言っても2ヶ月前に来ているのですが、とりあえず五稜郭へ向かいましたがこれでした。

f:id:vovol:20220118102532j:image

仕方ないので周りをゆっくり見る事にしました。

f:id:vovol:20220118102652j:image

f:id:vovol:20220118102718j:image

f:id:vovol:20220118102742j:image

f:id:vovol:20220118102803j:image

雪景色の五稜郭も良かったです。今回雪の函館へ行くと言う事でこれを用意してました。

f:id:vovol:20220118103209j:image

東京に雪が降った後にビーンブーツで出歩いたら非常に滑ったのであらかじめモンベルで用意しておきました。これが無かったら歩けませんでしたね。チェックインまで時間が余っているので、市電で赤レンガ倉庫街へ。

f:id:vovol:20220118103816j:image

これも前回くまなく回っているので、仕方なくスターバックスで時間を潰す。

f:id:vovol:20220118103944j:image

1時間ほど時間を潰してやっとチェックイン。今回のお宿は函館駅となりのホテルでした。もちろん温泉付きです。

f:id:vovol:20220118104208j:image

f:id:vovol:20220118104225j:image

安かったのでツイン。前回のホテルもそうでしたか、ビジネスホテルでも温泉付きを泊まる様にしてます。彼女と来た時は非常事態宣言明けでしたので観光客が一気に来たせいか、夕食難民になってしまいましたが、今回はお目当ての寿司屋さんで食事できました。

f:id:vovol:20220118104811j:image

ついでに前回食べられなかったしなのさんにも、、

f:id:vovol:20220118104930j:image

函館ラーメン。美味しいのですが自分好みのラーメンではないですね。あっさりし過ぎてるように感じましたし、麺自体も好みではありませんでした。まぁ、ご当地グルメという事、、

f:id:vovol:20220118105256j:image

2日目は帰るだけなので足速に空港に向かいました。朝ごはんついでに朝ビール

f:id:vovol:20220118105545j:image

なんかいろいろ食べてるけど、結局コレが1番美味しかった。

また、来ることは暫く無いと思うがお世話になりました函館

f:id:vovol:20220118105929j:image