vovol’s blog

これからの人生楽しく生きる

方位取り 釧路 3日目

昨晩の雪がガチガチに凍ってる。ここまでは想定していなかったのでかなりビビる。運転も慎重になる。

f:id:vovol:20200317173018j:plain

f:id:vovol:20200317173143j:plain

ちょっと市街を出るとこんな感じ。海沿いを走ろうかと思ったが交通量が少ないとこんな感じなので、国道に復帰してとりあえず厚岸に向かう。厚岸に近くに連れ海が見えてシーサイドドライブを満喫してます。

f:id:vovol:20200317173511j:plain

f:id:vovol:20200317173542j:plain

f:id:vovol:20200317173621j:plain

厚岸と言えば牡蠣。ちょうど開店すぐで入りづらくて近くの展望の良いところまで時間潰し。

f:id:vovol:20200317173833j:plain

食べなくてもいいかなと思ったが、多少お客さんも入っていたので入る事に、牡蠣を3つ食べて三つ食べてみましたが、感動する事もなくこんな感じか。blogのネタになっただけでした。剥くのが慣れてないと面倒です。

f:id:vovol:20200317174136j:plain

いよいよ最終日のメインイベントの養老牛温泉と開陽台。天気もまずまずでこれも30年ぶりの開陽台もほぼ360度の水平線やっぱりいいですね。

f:id:vovol:20200317174505j:plain

 

養老牛温泉のだいいち。ここは有名で13時から外湯を受け付けいてベストタイミングで誰も居ない湯船の写真が撮れた。お湯も最高でここはリピ決定。ここから先にもカラマツの湯があってここは無料の源泉でしたが除雪もやってなくて入れませんでした。

でも、今回はだいいちで充分でした。

f:id:vovol:20200317175241j:plain

f:id:vovol:20200317175329j:plain

f:id:vovol:20200317175406j:plain

f:id:vovol:20200317175441j:plain

1時間しか居れなかったのが心残りでしたが、2ヶ月後にまた来ます。後は釧路に戻ってお寿司を食べて帰るだけです。事前に調べた回転寿司のまつりや。やっぱりクオリティ高かったです。お腹いっぱい食べて2700円程でした。

f:id:vovol:20200317175842j:plain

f:id:vovol:20200317175921j:plain

f:id:vovol:20200317180050j:plain

f:id:vovol:20200317180134j:plain

予定通りすべてのミッションを終えて釧路空港へ。2泊3日で700Kmほど走りました。

f:id:vovol:20200319054550j:plain

ありがとう釧路。コロナで大変だけどまた来ます。