vovol’s blog

これからの人生楽しく生きる

離婚成立

本当は自分でやるつもりでしたが昨日で嫁と正式に離婚しました。結婚して22年、何でこう言う結果になったのか、、離婚理由いろいろありますよね。まさか自分が離婚するなんて思ってもいませんでした。今から2年前に事は始まります。私はその当時自転車競技に没頭していましたが50歳も過ぎ時点で子供達も大きくなりこれからは夫婦2人の時間も大切にしていかないとな、、なんて考えてました。

 私は自分で言うのもアレですが、私は社交的で友達もいっぱい居ます。自転車チームにも入っていて毎週練習に明け暮れて実業団のレースで各地にも行ってました。嫁はおとなしい性格でリアルな友達もいない完全インドア派な人間です。子供が小さい時はキャンプに行ったり旅行したりしていましたが、子供達も長女が成人なり夫婦2人の時間が多くなってきたので、2人で出掛ける用に車を新調しようとと考えてました。 

 今までの車は自転車競技をやっていたのでハイエースを乗用車として使ってました。会社の車だったし5年の買い替え時期と買取査定が良かったので、ここは思い切っていい車に乗ろうと、いい車とは次は外車に乗りたいなと、気になっていたボルボに何とか手の届く範囲だったので買う気になってました。

 いよいよボルボを契約して1週間後に嫁が脳腫瘍で倒れました。病名は下垂体腺腫。直接命に関わる感じではないが車なんて買ってる場合じゃないのでキャンセルしようと思ったが嫁が欲しいのなら買ったほうがいいと言うので、じゃあ車が来たらみんなで快気旅行に行こうと納車になる10ヶ月後を楽しみしていました。

 

そして10ヶ月後の納車日に家族は壊れました。。。