vovol’s blog

これからの人生楽しく生きる

ミニベロライド

f:id:vovol:20201115170606j:image

Sさんとはオートバイ繋がりでお互いGS乗り、エキサイトブログでもお互いフォローしていた中。写真にこだわりのある彼は毎年凝った家族写真の年賀状が届いていたが、そんな彼がまさかの離婚調停中で埼玉に単身戻っていた。ひっくり返るほど驚いたが自分もそうだが夫婦って分からないな。

 そんな彼も以前から自転車に乗っていたのは知っていた。こだわりのある彼が選んだ自転車はミニベロで歴は長い。アラサイ専門で走っていた彼を以前から一緒に走ろうと誘っていた。もちろん、平地専門の彼を自転車の世界を広げるべく登坂の世界(大袈裟)に誘う為に(大袈裟)

 コース的にはアラサイ使って弓立を回って帰ってくるコース。登坂も600mほどにしていた。自転車の楽しみに食べる事もあるので小腹のすく10時のおやつに丘の上のパン屋に行った自分も久しぶり。

f:id:vovol:20201115172029j:image

お惣菜パンがリーズナブルに食べれて美味しい彼も気に入っいた。それからいよいよ弓立を途中まで上る。

f:id:vovol:20201115172302j:image

途中景色の所で写真撮影して登り切ってから帰る方向で、彼からリクエストがあったうどん屋

f:id:vovol:20201115172556j:image

f:id:vovol:20201115172619j:image

うどん屋篝園(こうえん)よく前を通るので知っていたが日曜日休みなので素通りしていた。鴨汁うどんを注文して美味しく頂きました。

お互い120kmほど走って、前半荒川峠にやられたが帰りは追い風気持ちよく帰って来れた。Sさんも今は金銭的にも大変なのでケリが着いたらどうやら700Cを買うようだ。彼のことだから普通の奴は頼まないだろうな。