vovol’s blog

これからの人生楽しく生きる

方位取り初めて1年

方位とり始めて今日で1年経った。初めての方位取りは岡山に行って結構あちこち観光に行ったな。今考えてみれば、新幹線も往復きっぷで取れば安かったのに何も知らなかった。今では観光よりも行って寝るだけになってしまったが、距離の取れる時は観光している。

 今月、非常事態宣言で一旦は方位取りをキャンセルしたが、やっぱり仕事も暇だしやる事も無いのでホテルを取り直して行くことにした。gotoで予約したドーミーホテルはキャンセルになったが、同等の値段でホテルが取れた。こうなると新幹線をキャンセルしたことが悔やまれる。考えてみれば少し考えてからキャンセルすれば良かった、、新潟まで往復10000円で取れてたのに、取り直したら18000円8000円も損してしまった。新幹線の50%割引きはホントでかいので2度と同じ轍を踏まない為に、来月の秋田の方位取りも予約した。宿は直前までキャンセル無料だし、新幹線も割引50%で取っておいてキャンセルは手数料340円掛かってしまうが直前まで待っていた方が得策だ。

f:id:vovol:20210119144230j:plain

今日は現場が近くだったのでお参りして来ました。多分明日も同じなので来ると思う。