vovol’s blog

これからの人生楽しく生きる

過去を振り返る為のブログ?

東日本大地震があった年にスマートフォンを持つ様になった。ブログはその前からやっていたがfacebookTwitterなどSNSをやる様になって10年が経った。

 10年も経つと、お節介にも過去にこんなことありました。みたいなお知らせが届いて幼かった子供達や家族の出来事などや自転車レースでの出来事、結構充実していた10年だったな。会社を作ったりと仕事の方も大変な事もあったが概ね順調だった。

 それが今は離婚して家族がなくなって、世の中はコロナ禍で先が見えない。この先どうなるのか?過去のSNSの写真を見ると、とても切なくなるし、悲しくなる。。でも、自分が決めた事だし後悔はしたく無い。その為にこのブログを書き始めたし、毎日更新を自分に課したりもした。未来の自分が楽しんでこのブログが読めるようにしなくてはならないと切に思う。

f:id:vovol:20210121202359j:plain