vovol’s blog

これからの人生楽しく生きる

初めてのお見合い

f:id:vovol:20210301210310j:image

結婚相談所で唯一まともにメールできている方と会う事になった。先日偵察に来た帝国ホテルのラウンジ。待ち合わせ時間より30分早くきたが、待ち合わせ時間の11時にはほど満席でほぼお見合いカップル。で私のお相手は迷ったらしく遅れますと、、、一応前日に携帯番号を教え合ったのでショートメールでやり取りした。

 写真より良い印象。良くしゃべりるし、会話も弾む。年齢は同じだが早生まれなので学年は上だで初婚だ。話していて驚いたのは婚活が1年以上だそうだ。自分でも言っていたが1年以上やる人は少ないと言われたそうで、自分でも見切りをつけよかと言っていたが、、決して見た目が悪いわけでは無いし至って普通だが線が細く、華奢な人なので健康面で気になった。

f:id:vovol:20210301212102j:image

 

 ラウンジで3時間話して流石にお腹が空いたので東京ミッドタウン日比谷のレストランで軽く食事をしながら17時まで話した。初対面でこれだけ話が弾めばいい印象は与えたと思うが、自分的に見た目は良いのだが、健康面で心配なのと収入が少ない事が気になる。次回もと言うことになったが、婚活歴はかなり上で何人も会っているようなので、どんでん返しは常だ。

 自分的にはアプリの方で気になる方がいる。大学病院の看護師、3人の子持ちだが2人は社会人、1人は大学生だ年収も自分より少し少ないくらい、6歳年下で見た目は相談所の少し彼女より劣るが、こちらもいい感じで会話が進んでいる。今月はアクションを起こさないが、迷い出すとキリがないので他を見ないうちに決めれるときに決めようと思う。まだ、他にもやりとりはあるのだが本気度を探りながら婚活は続く。