vovol’s blog

これからの人生楽しく生きる

婚活、、の、お話し、、

昨年末入会した45歳以上の中高年を対象にした結婚相談所。最大手と言ってもいい会社名はあえて書きませんが、、結婚以外(事実婚とか)の選択肢もあると聞いて入会しました。

 一昨年離婚してすぐに結婚という気にはなりませんが、やっぱり1人では寂しいので出会いの分母を上げるために今月から2人の方とメールでやりとりしています。

 初っ端から拒否されなくて良かったw  まあ、こんなご時世なので直ぐに会いましょう!っと言うのもアレなので、たわいの無い事や自分の趣味や思考など話していますが、毎月2人の方の紹介書が送られてくるので、お話ししましょう!とアプローチかけてOK貰えば(女性からもアプローチが来ます。)メル友がどんどん増えますw  私は今月からなのでこのお二方しか居ませんが、メールの返信間隔(返信が来るのは2.3日後)を考えると複数の人とやり取りしているのが分りまし、実際会っているのかも知れません。

 これが悪いと言っている訳ではありませんし、自分もそうなると思うしね。毎月のいろいろな婚活パーティーも開催されてますが、今はちょっと行く気にはなれません。とりあえず、結婚相談所は1年限定でいるつもりです。全く出会いが無い訳では無いし、一様、狙ってる女子もいますが(過去の記事を見ればわかります、、)こっちの方は期待薄な感じですが。。

 出来れば今年中にお付き合いできる方が居れば良いなと思いますがこればかりは分かりませんし自信もありません。

f:id:vovol:20210126201415j:plain