vovol’s blog

これからの人生楽しく生きる

ボルボ修理 その2

f:id:vovol:20210502172157j:plain

ボルボを擦ってしまって意気消沈していた。ディーラーでバンパー交換50万円と聞いて修理する気になっていたが、冷静に考えてみれば友人に板金修理をしている人がいたのに気付いてセカンドオピニオンではないが、一応聞いてみたら直りますよと意外とリーズナブルに直せそうだ。その友人はメルセデスとかBMWも専門にやっているので初めから聞いてみればよかった。

 車両保険も事故と自損ではえらい金額が違う。来年3年契約が切れるので、この先彼女も運転する機会が増えそうだし、自損もカバーする保険に変えるか迷っている。とりあえず金額聞いてみてからだな。それにしても車は金がかかる車離れするのも分かるな。

 ただ車がステータスだった時代を生きた自分にとってはやっぱりいい車に乗りたいという気持ちが強い。ただ、次は無いと思うが、、