vovol’s blog

これからの人生楽しく生きる

幼馴染と彼女

f:id:vovol:20210502173828j:plain

4月29日昭和の日の休日、今日は1日天気が悪いようだ、久しぶりに惰眠をむさぼり、ネットサーフィンしながらやっと7時過ぎに起きる。

 朝食を済ませ掃除に洗濯、特に掃除は念入りに床も雑巾掛けをする。彼女が明日休みなの今晩はお泊まりだ。仕事が終わってうちに来るのは7時頃。今晩の献立を考えるが気持ちはすでに唐揚げだ。

午前中に1件打ち合わせがあったので浅草までボルボで行く。雨も本降りだだが埼玉に戻ってきたら止んでしまった。まだ降るのかと思っていたが意外と振らずにそんな中、カメラマンの幼馴染が多肉組合活動に我が家にやってきた。

f:id:vovol:20210502175601j:plain

大分本格的。いつか彼女と鉢合わせする前に、彼女ができた事を言うと、事前に自分が言っていたらしく、そんな事すっかり忘れていた自分に呆れ顔だったが、彼女も幼馴染もお互い土いじりが好きなのでちゃんと紹介してという事になった。よかった。。うまく行けば自分の能力使わずに庭が綺麗になりそうだ。

 もちろん、草取りなどの重労働は率先してやっていくつもりだが、、

なんか、離婚して一人になったこの家で出逢いと別れはまだ無いが、この先の事を思うと楽しみとワクワクが止まらないです。