vovol’s blog

これからの人生楽しく生きる

多肉組合

f:id:vovol:20210518200930j:plain

私の幼なじみが多肉植物にハマって自分の家ではスペースが限られているので、それではうちの庭でやればと言う事でこの春から多肉栽培をやっている。

 一人になってから家の事で背一杯で庭まで手が回らなかったが、いい機会だったので彼女も誘って3人で庭仕事しました。後にこれが大問題になる事も知らずに、、、

 

 私は伸び切った庭木の剪定。剪定なんて可愛いもんじゃないバッサバッサと切っていく

f:id:vovol:20210518201659j:plain

裏の地境だったので今まで手付かずだった、1日ちょっとやったくらいじゃ終わらない。。大きく切った枝を細くしてゴミ袋に入れれば町で処分してくれる、のこぎりでやってたら大変なので丸ノコで細くしていくがヒイラギが多かったのでゴミ袋が破れて大変でした。

 小雨の降る中の作業だったのでゴミ袋も10袋以上になったので今日の作業を終えました。

夕方からお疲れ会という事で何時もの五蘊さんで食事をしまいた。幼なじみの運転だったので自分はお酒を飲める。久しぶりにボトル入れました。

f:id:vovol:20210518202554j:plain


泡盛をいただいて気持ちよくなって帰宅したら彼女の様子が変?いそいそと帰って朝起きたら彼女から長文のラインが、、泣きながら帰ったと、、、なんで?? わけわからん??

 

 詳細は次回へ