vovol’s blog

これからの人生楽しく生きる

ボルボ修理 その3

友達の板金屋に頼んだが忙しいのか1ヶ月経っても連絡ないので丁重に断り、以前近所の塗装工事をした時に隣が板金屋さんで何台かボルボも修理に入っていたので飛び込みで聞いてみたらやってくれると言う事でその場で預けて1週間ほどで出来上がってきました。

 実は以前にも自分の不注意でぶつけた傷があってその修理も頼みました。

f:id:vovol:20210905111422j:plain

f:id:vovol:20210905110724j:plain

仕上がりはこんな感じです。

f:id:vovol:20210905110826j:plain

f:id:vovol:20210905111457j:plain

で、肝心なお値段ですがびっくりの一箇所18000円の2箇所で36000円(税抜き)でした。

50万と言われた物が4万円しないで直りました。

 

 まあ、ディーラーが高いのは仕方ないと思います。バンパー交換だったし、固定経費も莫大だしね。何も考えずに頼めるお客さんが居るから成り立っている所もあります。ただこの値段にはびっくりでした。近所なので帰り道に覗くとキチンとバンパー外して塗装してましたし、正直、最初にこの値段を聞いた時は大丈夫かと思いました。

 

 お任せではなく、納得いかない時は自分の脚で動く事が大切なんだなと思った次第です。

これでちょっとぶつけても安心です。