vovol’s blog

これからの人生楽しく生きる

仲直り 江ノ島 鎌倉散策

日曜日どこ行きたい?と聞いたら江島神社に行きたいと、、彼女曰く僕から何処行きたいと聞かれた事が嬉しかったみたい。。

 こんなご時世だが、観光地は人出があるので車は渋滞するし(鎌倉・湘南の渋滞は酷い)

電車で行く事にした。ちょっと雰囲気が変わって良いかなと思ったのと、ビールが飲めるからw

f:id:vovol:20210527092123j:plain

f:id:vovol:20210527092145j:plain

非日常を楽しむ為にグリーン車で!(ホリデー料金だし)彼女にモバイルSuicaを事前に入れさせ、グリーン券の買い方を教えてあげる。彼女にとっては絶対自分でやる事ない、電車も乗らないのでテンション上がって○でした。

f:id:vovol:20210527092616j:plain

f:id:vovol:20210527092716j:plain

f:id:vovol:20210527092743j:plain

天気も最高!終始ご機嫌な彼女。自分は以前、子供が小さかった頃来た思い出が蘇った。ここで写真とったなぁとか、、何も変わっていないので余計思い出すのかもしれない。

 江島神社を後にして江ノ電で鎌倉に向かう事にした。江ノ電も旅情を誘うアイテムとしては最高です。

f:id:vovol:20210527093618j:plain

f:id:vovol:20210527093656j:plain

鎌倉と言えば鶴岡八幡宮。私も何度も鎌倉に来てはいるが、鶴岡八幡宮には来た事がなかった

f:id:vovol:20210527093950j:plain

狛犬もマスクしてますね!

f:id:vovol:20210527094142j:plain

やっぱり神社はいいですね。落ち着きます。ランチをしようかと思ったが人出も多いし少し早めに戻って地元で夕食も兼ねて食べようって事になりました。鎌倉駅からまた湘南新宿ライングリーン車で池袋まで戻ってきました。

f:id:vovol:20210527094723j:plain

何食べようか?こう言う時って肉か魚ってなりますよね。今回は肉になりました。焼肉屋さんに行くの私は1年ぶりくらいかな。入ってマンボーのお陰で酒類の提供がない事を知る。自分は焼肉=ビールと言うよりは焼肉=ご飯なので問題なしです。

 今回の喧嘩で(自分は喧嘩だと思っていない)俺は女心が解らないし、言葉も足りないと言われた。自分としては何も変わっていないと思っているが今日のデートは最高に楽しかったみたいで焼肉はご馳走してくれました。

 

 50も半ばに差し掛かる男に女心を理解しろとか。。それが無かったから離婚したのかな?とか思ってしまった。何はともあれ彼女の機嫌が直ったのでヨシとしよう。