vovol’s blog

これからの人生楽しく生きる

方位取り 長野戸隠神社 2日目 

f:id:vovol:20210903164823j:plain

方位取り2日目。 朝に善光寺までジョギングホテルから往復6㎞位だったが汗びっちょり朝風呂入ってリフレッシュして長野と言えば外してはならない戸隠神社に向かいます。

 言わずと知れた日本屈指のパワースポット。私は何度も来ていますが彼女もちろん初めてで奥社までは2㎞往復4㎞程あるので事前に歩きやすい靴でと言っておきました。

f:id:vovol:20210903164834j:plain

f:id:vovol:20210903164843j:plain

参拝を終えて戸隠と言えばお蕎麦。戸隠神社と言えばうずら屋と言った具合に有名なお蕎麦屋さんです。いつもは行列ができるお店ですが11時の開店と同時に入ったのでストレスフリーです。

f:id:vovol:20210903164852j:plain

私は天せいろ。彼女はとろろ蕎麦。美味しかったです。どこのお蕎麦屋さんに入っても美味しいと思いますが、うずら屋さんは中社の入り口脇にあるので立地がいいです。

 来月の方位取りは彼女の地元の島根県出雲大社に行きます。もちろんサンライズ出雲に乗って行くので楽しみで仕方がないです