vovol’s blog

これからの人生楽しく生きる

お城巡り 小田原城

f:id:vovol:20210903102629j:plain

流行り病の非常事態宣言中で8月は出掛けるのを自粛していましたが、延長も決まり我慢できなくなりドライブを中心に小田原城に行って来ました。流石に人出は少なく観光気分では無かったので写真は少ないです。。

 基本、二人共神社仏閣史跡巡りは好きでどこか行こうとなると大体こんな感じです。本当は電車で行きたかったのですが、今回は車にしました。家から小田原まで高速で2時間も掛からないので9時過ぎに家を出ました。

 久しぶりのドライブ(長野以来2ヶ月ぶり)で彼女の機嫌も上々、小田原城に着いたら蒸し暑い事汗が噴き出します。。人出が少ない事もあり2時間ゆっくり見学できました。

小田原と言えば、ういろうと蒲鉾。お店を散策しようかと思いましたが暑さと雨が降って来たのでお昼を食べて退散する事にしました。

f:id:vovol:20210903104148j:plain

時間も遅かったし、夜は五蘊さんに行こうと思っていたので2人共軽めにとろろとお蕎麦御前。

箱根まわりで御殿場から高速で帰って来ました。結構二人ともお腹いっぱいだったので夜は五蘊さんに行かずに自宅でビールと枝豆で済ませました。

 9月の下旬に盛岡に方位取りを予約してます。今回は観光なしで新幹線で行って寝て帰って来る感じです。最低限、非常事態は解除になっていて欲しいですね。