vovol’s blog

これからの人生楽しく生きる

方位取り 釧路 2日目

f:id:vovol:20201221192410j:image

ラビスタ釧路川は自家温泉ので気持ちいい…朝風呂頂く。今日はこの旅のメインの日。JR北海道の普通車乗り放題の切符をgotoクーポンで購入して、実質タダで帯広までの乗り鉄旅をやっていこう。かなり早くホテルを出てgotoクーポンでの切符購入のミッションを行う。が、、が、、、

 釧路駅のみどり窓口で切符を買おうとしたら電子クーポンでは買えない事が判明した。余りのショックで一度外へ出る。マジか、、ネットで確認すると紙クーポンのみとなっている。クーポンではどうしようもないし、もう現金で切符買うしかないので諦めて帯広までの切符買う

f:id:vovol:20201221193445j:image

f:id:vovol:20201221193458j:image

f:id:vovol:20201221193521j:image

だんだん気分が乗ってきた。これから帯広まで3時間の旅が始まる。

f:id:vovol:20201221193746j:image

渡る河川もみんな凍ってる。。

海側に出ると気分もマックスでビールと駅弁でさらに盛り上げる

f:id:vovol:20201221193950j:image

f:id:vovol:20201221194024j:image

北海道の車窓破格で3時間の旅もあっという間だった。帯広ではやっぱり豚丼だよな。お腹すいていないが一様食す。

f:id:vovol:20201221194713j:image

ここへきて帰りも3時間かと思うとちょっとげんなりするのでこれも旅の醍醐味…帰りは特急で帰る事にしました。こんな事がない限り北海道で特急に乗る事もないだろう。初の機動車特急おおぞらに乗ります。

f:id:vovol:20201221195412j:image

乗客も少なく自由席、車両に3人程でした。

f:id:vovol:20201221195551j:image

f:id:vovol:20201221195557j:image

行きは3時間でしたが帰りは1時間半ほどで釧路に戻って来ました。ホテルに帰ってお風呂にゆっくり浸かってビールを飲んでコレで今日は終わりだす。

f:id:vovol:20201221195843j:image

旅の目的は乗り鉄なので食と宿に重きを置いてません。

次回、釧路に行く事になったら根室方面に行こうと思ってます。