vovol’s blog

これからの人生楽しく生きる

お歳暮 

忙しくないので今日はお休み。朝ゆっくり起きてしっかり掃除して、普段洗えないシーツやパジャマ、スエットなど洗濯。いつもは12月に入ってからお歳暮を買いに行くが行ける時に行こうと思い池袋東武へ。

 今年もお歳暮送れてホッとしている。いつもは終わるとデパ地下でチーズとか買うのですが、今回は飲食街でちょっと豪華なランチを、、

f:id:vovol:20201127124917j:image

f:id:vovol:20201127124931j:image

ビールなど頂いちゃいました。その他靴やブルックスブラザーズのシャツなど見るが購入に至らず、やっぱり高額な物を買う時は勢いが無いとダメだな。つい貧乏性が出てしまう。ランチの時も地元帰って松の屋だったら800円でお釣りがくる何て考えてしまったので使う時は使わないと、、因みにランチは3800円でした。帰ってさすがに走らないとダメだろうと思い、何時も土手へ。

f:id:vovol:20201127125628j:image

土手をいつもより1周多い4往復しました。気を良くして

f:id:vovol:20201127125826j:image

お刺身に日本酒。発泡酒とワインまで飲んでしまって、しっかりカロリーオーバー体重も74kg超えとちょっとヤバい状況だな。これから痩せるには難しい時期だしね