vovol’s blog

これからの人生楽しく生きる

未婚と離婚

f:id:vovol:20210305142907j:plain

 お見合いの相手は未婚の方。婚期はあったと言っていたが何度あったかはしらない。私的には未婚より離婚の方がいいかなっと思っている。少なからず結婚生活を体験している方が色々と話も合うように感じるし、やっぱり結婚って我慢の部分が多いと思うし、人生経験として学ぶ事も多い。勝手な想像で申し訳ないが、身勝手な感じがすると気の強さを感じる。

 その方、すでに両親が他界されており一人暮らし。パートで年収100万でどうやって暮らしているのだろう。。結婚相談所だってお金掛かるし、話っぷりから他にも収入があるとは思えない。私と会うまで何人も会っているようだが、迷いが出たら決められない。。もうその域に達していると感じている。

 彼女が私をどう思ってるかわからないが、僕が想像すると50%くらいかな。そう、半々くらい。彼女には弟がいて、なんと私の自宅からそう離れていない所に住んでいる。弟も晩婚で子供がいない。私の想像だが私と一緒になれば弟のすぐ側に暮らせる事になる。彼女にとってはメリットだ。私的には扶養家族が増えるが、家族が増えて楽しそう、、くらいか、

 私が一番望んでいるのは、ダブルインカムで余裕を持って暮らしたいと言う事。終の住処は提供できるので私の収入とパートナーの収入で気持ちに余裕持って暮らしたい。まあ、想像通りに行くとは限らないが、人相手なので半分運を天に任せて決めるしか無いと言うことかな。