vovol’s blog

これからの人生楽しく生きる

六白金星と九紫火星

f:id:vovol:20210305152041j:plain

私が一番目をつけているのは婚活アプリでやり取りしてる看護師の方。話しっぷりから多分あの大学病院の看護師をしていると思う。私も以前お泊りの人間ドックで何度かお世話になった事があるのだ。年収も申し分ないし、3人娘と言うのがちょっときになる。。なぜかと言うと男の子が欲しかったと言うか、、男同士語ってみたかったと言うか、、二人社会人で医療関係で勤めていて、末っ子も大学で医療を学んでいると言う医療関係一家だ。西の方の出身者で2年前に離婚を機に関東に引っ越してきたと、、なぜ関東にと、、そこら辺の理由は聞いていない。だから関東の土地勘が全く無いとも言っていた。

 

 メールではかなり突っ込んだ話をしていて、名前で呼び合ってるし、文面からもかなりいい印象を与えている。ここからは私の想像と言うか妄想だが、仮に私と一緒に暮らしても、私の家から職場まで1時間圏内だから問題はない。仮にお付き合いするようになっても一緒に暮らすのは先だし、婚姻は考えていない。事実婚の末の婚姻がベストだと思っている。

 

 ここからが問題。彼女、九紫火星なのである。私、六白金星と九紫火星は相性がすこぶる悪いのだ。横浜の先生には、九紫火星と四緑木星だけは手を出すなと言われているのだ。ただ、生まれた年の本目星と産まれた月による月明星があって月明星まで加味すると場合によってはいい場合もあるみたいだが、彼女の生まれた月までは分からない。まだ会ってもいないのでなんとも言えないのだが、あと2ヶ月で白黒付けないいけないので時間がない。

 

ああ、、早く相手を見つけて次のステップにうつりたいな