vovol’s blog

これからの人生楽しく生きる

穂初料

f:id:vovol:20210423212028j:plain

新緑も気持ちいい季節。何処へ出掛けるのもいい季節だが、コロナの影響でまた非常事態宣言が出るようだ。今月はありがたい事に仕事も忙しく、神社の参拝も今月は2回しか行ってない。今年分の穂初料を納めに行った。自分の行っている神社は商売繁盛がメインで恋愛は面倒見てくれないが、一応、良い人に巡り逢いますようにとお願いして、その通りになったので今回は奮発して納めました。

 神様ごとなんてと思う方もいると思いますが、行く事によって気持ちが落ち着いたりするので気休めと思って行ってます。気休めも何年も行ってると色々と結果が出たりするんですね。

 結果が出たらちゃんと神様にお礼をしなくてはいけません。一年に一回行ってお願い事したってそれで結果を求めてもねえ。。何千万、何億って儲かっている人は、それなりに納めているのも知ってますし、私も商売してて毎年神様にお礼ができるのは神様事のお陰かなと思っています。