vovol’s blog

これからの人生楽しく生きる

SNSに思う

f:id:vovol:20210512214148j:plain

facebooktwitterInstagramとblob。53歳のおやじは全てアカウントを持っていてfacebookだけは仕事とプライベートがごっちゃになってしまったので個人的な投稿は止めているが、他は万遍なく日々の日常やらリヤ充を投稿をしている。

 日曜日に何気なく撮った写真をツイッターで投稿したら、写っていた人に不快だ削除しろとコメントが入ってしまった。。もちろん自分が悪いので直ぐに削除したが、自分のSNS投稿対する配慮が気薄になっていると感じた。よく写真に顔をわからなくするスタンプを貼って投稿するのくらいなら出さなきゃいいのに、、少しくらい写っていたっていいじゃないかくらいに考えでいましたが改めます。

 

 でも、モザイクだらけの写真や映像は見ていても何も入ってこないし好きではない。このblogの前に写真のブログをやっていたが15年前は知らない人が写ったスナップ写真を普通に投稿していたけど苦情が入った事はなかった。昔は良かったとジジくさい事は言いたくないので今のご時世に合わしていかなくては思った次第です。